Mini Motorways その1
あれだけやっていたタルコフは戦争を想起させるのであまりやる気になれないし、PoE でもリーグはじまった?気がするけど、さすがに新スキルもなければバランス調整もない、リーグ要素もすげー地味で、元々サモナービルドは好きなのでお供を強化していく系だったらやってたかもしれんけどさすがにスルーしてしまった そんな中でおすすめされた本作
おそらく商業施設的なところ?と居住スペース的なやつが(たぶんランダム?)にポップしてくるので、なるべく渋滞を作らないように道を敷設していくというミニマルなパズルゲーム
https://gyazo.com/c5462852a34809fa3abc6acfbf867982
北京
基本戦略としては、なるべく同色で集めていろんな車が往来するような交差点は作らないポリシーでやってみている
https://gyazo.com/a6f2326c356f996476833b9800b50c62
東京
左上らへんがギュウギュウでフィニッシュ
https://gyazo.com/c4a7d5f862846169e5f0d7b1b1721e1c
ダルエスサラーム
濃い青を捌ききれなくて終わった
https://gyazo.com/51fdc0560cd0f0f36f4961647542f13b
モスクワ
ラウンドアバウトって効果はどうなんだろう?ETS で走ってる時もコレなんか意味あるんか?とおもってたおぼえがある https://gyazo.com/0ee5d7645e9c68d55265f7b867d444e5
ミュンヘン
中央の赤が手詰まり感あって、焼け石に高速道路引いてみたけど全然ダメだった
ところで高速道路引くと高速の出口付近が地獄の様相なんだけど、これはどうすればいいんだろう
あと複線化とかやるといいのかなあ
あと一通の設定できたりすると幅が広がりそうな気もするが...
https://gyazo.com/a9ee8b0e0929b7ce893be0d678ec4d7c
リオ
ついにトンネルを掘削できるようになった左下の緑と紫の混合に終始悩まされた
https://gyazo.com/264b21a3c92dcbef952cec806dcfb082
ロサンゼルス/グリッドロック
縛りプレイみたいなやつも結構あって、これは結構面白かった
初期で高速道路が与えられているのでもっとうまく使えばよかったか...?
ミニマルな仕様なのはわかるけど、それぞれの建物の入出力の数値が出てると嬉しい
しばらく気を配って、キューが増えてるわけではなさそうだな...?次の開発やるかーという流れでやっているので、交差点の交通量とかもうちょい数字でデータがほしい